放課後キッズスクール「ASOBIBA(アソビバ)」

YouTube Instagram Facebook

よくある質問

運動が苦手な子なのですが、大丈夫ですか?

運動が苦手というのは、これまで運動を体系的に継続して取り組む経験が無かったのではないでしょうか?
ASOBIBAでは「遊び」の感覚で子どもが楽しめるプログラム内容なので、運動が苦手なお子さんでも「まずやってみよう!」と思っていただける内容です。お子さんのペースに合わせて一歩ずつ成功体験を積み重ねることで、子ども自身が自発的に取り組みたくなってきます。その子のペースを崩さず成長を見守りましょう。

体験はいつやっていますか?申し込みの手続きはどうすれば良いですか?

A.レッスン日はいつでも体験を受け入れています。(参加は一人1回まで※料金は無料です)
ただし、定員に達してしまっている場合は体験の受け入れをお断りすることもあります。
申込は体験申込フォームにてお申込みいただけます。

レッスン時の服装に指定はありますか?

はい、指定をさせて頂いています。
レッスン会場(体育館 or グラウンド)により一部異なります。

[基本]
運動できる服装(下はズボンタイプ)

[会場別]
※グラウンド: 屋外シューズ(運動しやすい紐靴等)、帽子(キャップタイプ)
※体育館: 室内シューズ(運動しやすい紐靴等※上靴不可)

木曜日(グラウンド)が雨天の場合、レッスンはありますか?

雨天の場合でも、屋根のある学校施設に移動し予定通り活動します。

暴風警報・特別警報(大阪市)が発令された場合はどうなりますか?

活動中に発令された場合は安全な場所に移動し、保護者の方には出来るだけ早くお迎えをお願いします。
※警報発令時の対応は、学校の基本対応に準じます。

レッスンを休んだ場合、振替はできますか?

レッスンをお休みになられた場合や、自然災害や感染症等に伴い休講になった場合の振替や返金対応は原則ありません。
(教室が起因する理由での休講の場合はこの限りではありません)
※自然災害や感染症等に伴う休講に関する対応は、適宜生徒管理システムを通じてご案内します。

休会するにはどうすればよいですか?

休会される場合、所定の休会届に必要事項をご記入の上、休会希望月の前々月末日までに当教室事務局へのご提出をお願いしております。
詳細は事務局までお問い合わせください。

兄弟・姉妹で通う場合、割引などはありますか?

A.兄弟・姉妹でご受講される場合、入会金と毎月の月会費共に割引があります。
入会金割引 … 2人目以降 通常6,000円(税別)⇒ 半額 3,000円(税別)
月謝割引 … 生徒数(兄弟・姉妹)× -1,000円
その他ご不明点等あればお問い合わせフォームにてご連絡ください。

ASOBIBAへの入会は誰でも可能ですか?

各校によって入会対象となる小学校・エリアが異なります。
各校の対象は教室紹介をご確認ください。
なお、ASOBIBAは今後大阪市内を中心に開校エリアを拡大していきます。
ご自身がお住まいのエリアでの開校をご希望される、またはご興味のある方はお問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。

うちの子が通う小学校でもASOBIBAを開校してもらえますか?

ASOBIBAの開校は学校体育施設開放事業を活用しており、各学校の状況を把握する必要がございます。
開校をご希望の場合、まずは一度お問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。

無料体験受付中!